SSブログ

おすすめ電動歯ブラシと歯磨き粉 [おすすめ生活用品]

塾講師は見た目や印象も大事。という事で、できるだけランニングコストをかけずに、最低限の口臭やホワイトニング効果が実感できるアイテムを追求しています。

①歯ブラシ(ソニッケアー イージークリーン)
手磨きだと、雑になったり、磨きすぎは逆に歯を痛めたりする可能性もある。という事で、ソニッケアーのイージークリーンを使っています。ソニッケアーの中で一番シンプルなもので、特別な機能は何もありません。ボタンを押すと2分間振動します。30秒ごとに通知があるので、4つのエリアを30秒ごとに磨いて歯磨き終了。シンプルなのが一番という事と、色々な機能があってもおそらく使わないであろう事を考えて、このモデルを選択しています。

【送料無料】 ソニッケア 電動歯ブラシ 「ソニッケアー イージークリーン」 HX6521/01[HX652101]

価格:5,421円
(2018/7/16 14:55時点)
感想(19件)




②日常用歯磨き粉(チェックアップ)
電動歯ブラシを使う時には、研磨剤入りの歯磨き粉はエナメル質を削りすぎてしまうので注意が必要。という事で、日常用の歯磨き粉は、低研磨・低発泡・低コストを基準に選んでいます。チェックアップは、フッ素の配合量が多く、虫歯予防、歯周病予防も期待できるという事で、ネット記事でも評価が高いため、今の所日常用の歯磨き粉として使用しています。

【健康的な歯に!】歯磨き粉の最強おすすめ人気ランキング10選


【7/14 20時~エントリーでP5倍】【特価】ライオン デントチェックアップスタンダード 135g(DENT.Check-Upstandard) フッ素1450ppm メール便OK

価格:498円
(2018/7/16 14:23時点)
感想(11件)




③週末用ホワイトニング歯磨き粉(ブリリアントモア)
「歯科医で販売されているホワイトニング歯磨き粉の中でも、8割という圧倒的なシェアを誇るそう。粒子の粗い無水ケイ酸による高研磨力と、ピロリン酸ナトリウムが効率良く汚れを除去するが、非常に研磨力が強いので、使用は週1回程度に留めておきましょう。」という事で、週1のホワイトニングとして利用しています。

記事によっては電動歯ブラシとの相性もよく、毎日使っている人もいるようですが、念のためとコストの事も考えて週1の利用にしています。

【健康的な歯に!】歯磨き粉の最強おすすめ人気ランキング10選
ブリリアントモアと電動歯ブラシのペアが史上最強!

デント(DENT.) ブリリアントモア フレッシュスペアミント 90g【イチオシ】

価格:925円
(2018/7/16 14:40時点)
感想(27件)




④デンタルフロス(ガム デンタルフロスY字型)
南雲吉則氏の「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」によると、歯磨きをしても汚れの8割は落ちていないとの事。歯磨き前に必ずフロスをして、歯と歯の間の汚れを取ることを推奨しています。

さすがに毎日の利用は手間がかかり、今の所習慣にはしていませんが、毎週末はフロスを利用しています。色々なタイプがありますが、Y字型のものが利用しやすいので、今の所こちらの商品を利用しています。

虫歯予防にはデンタルフロスが必須!正しいフロスの使い方

ガム(G・U・M) デンタルフロス&ピック Y字型(30本入)【ガム(G・U・M)】

価格:367円
(2018/7/16 14:45時点)
感想(12件)





人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。