So-net無料ブログ作成
節約術 ブログトップ

AMAZON商品の価格変動を確認できるKeepa [節約術]

AMAZONの商品の価格変動を確認できる「Keepa」。
無料でダウンロードでき、普段Amazonを利用するのと何も変わらずに、価格変動画面が表示されるだけなので利用しないのはもったいないと考えています。

すぐに購入しなければいけない状況の時は別として、急がない時は価格推移を見ながら購入するタイミングを判断できるのでとても便利です。

【参考】
Keepa公式サイト
Amazonの最安値で買う!価格変動を表示する「Keepa」の使い方

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

住信SBIネット銀行とマネーフォワードで金銭管理の簡略化 [節約術]

今までクレジットカード中心の決済で、気がついたら経済的ピンチという機会もありました。クレジットカードの利用を抑え、住信SBIネット銀行に口座を開き、VISAデビット式キャッシュカードを利用する事で、金銭管理が大幅に簡略化されました。
「住信SBIネット銀行」「VISAデビット式キャッシュカード」「マネーフォワード」による金銭管理。おすすめです。

【住信SBIネット銀行のメリット】
・ほぼ全てのコンビニATMが利用可能。月々の利用状況によって、引き出し・振込手数料が無料になる回数が確定。
・「定額自動入金」により、給与口座等、自分の口座から毎月無料で定額入金できる。我が家は小遣い制なので、毎月定額自動入金で給与口座からSBI銀行の口座に入金しています。
・VISAデビット式キャッシュカードを利用する事で、即時引き落とし。即時引き落としなので、クレジットカードよりも残金の把握が容易(1000円ごとに6円分のポイントがつく)。
・VISAデビット式キャッシュカードは1回・1日・1ヶ月の利用金額を自分で設定できるので、使いすぎの防止が可能(利用明細はネットで確認できる)。

【マネーフォワードfor住信SBIネット銀行】
・住信SBIネット銀行の口座管理だけでなく、登録した「Tポイント」や「携帯代の推移」「クレジットカードのポイント」など、一括管理が可能。
・VISAデビット式キャッシュカードやクレジットカードを利用した支払は、「書籍」「日用品」など自動的に分類される。

節約するためには、まずは現状把握が重要。何もしなくても勝手に家計管理ができる「SBI銀行」「VISAデビット」「マネーフォワード」の3点セット。おすすめです。

【参考】
住信SBIネット銀行
マネーフォワード for 住信SBIネット銀行

人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
節約術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。