学びの地図ver.2.2 [学びの地図]
【更新内容】
①授業力強化を指導技術と探究心の喚起に分解。探究心の喚起は教務内容に関する「なんで?」で、主に生徒からの質問が中心。
②勉強法の追求過程で、細分化の必要を感じたため、勉強法を5つの項目に分類。
A.教務力
①授業力強化
1.指導技術
2.探究心の喚起
②対話力強化
1.効果的な声かけ
2.保護者面談
③勉強法
1.勉強の効率化
2.思考力を鍛える
3.勉強の動機付け
4.記憶力強化
5.習慣化の技術
④教育事例研究
1.海外教育事例
2.最新教育事例
B.営業力
①マーケティング
②セールス
C.統合力
①リーダーシップ
②ミーティング運営
教務成果が営業成果の土台。教務成果と営業成果を最大化するためには、教室スタッフを巻き込む統合力が求められます。今後も地域の皆様の期待に応えられるよう学びと実践を継続していきます。
人気ブログランキング
①授業力強化を指導技術と探究心の喚起に分解。探究心の喚起は教務内容に関する「なんで?」で、主に生徒からの質問が中心。
②勉強法の追求過程で、細分化の必要を感じたため、勉強法を5つの項目に分類。
A.教務力
①授業力強化
1.指導技術
2.探究心の喚起
②対話力強化
1.効果的な声かけ
2.保護者面談
③勉強法
1.勉強の効率化
2.思考力を鍛える
3.勉強の動機付け
4.記憶力強化
5.習慣化の技術
④教育事例研究
1.海外教育事例
2.最新教育事例
B.営業力
①マーケティング
②セールス
C.統合力
①リーダーシップ
②ミーティング運営
教務成果が営業成果の土台。教務成果と営業成果を最大化するためには、教室スタッフを巻き込む統合力が求められます。今後も地域の皆様の期待に応えられるよう学びと実践を継続していきます。
人気ブログランキング
コメント 0